月別アーカイブ: 2016年4月

家鴨窯855号 作品?愛猫クロ足跡コースター

まだカフェ・ゴリラ話がありました(笑

赤土を延ばして適当なサイズにカットして、白化粧土を塗って、字を彫って、展示用のキャプチャーを作っていたら・・

クロが通り過ぎ、足跡を残していきました!

G855_00

せっかくなので、周りをカットして、白化粧土を塗り、コースターに(笑

G855_01

オレがクロ。(サイズ合わないよ?)

G855_02

ほんとのクロ(後ろはきんちゃん)

G855_03

カフェ・ゴリラでのゴリランプ♪

赤坂Gallery×Cafe Jalonaでお世話になった、ケースケ・ウッティーさんとの二人展「カフェ・ゴリラ」

終了して、もうすぐ一ヶ月経ちます。あわわ。
作品紹介、最後にゴリランプです。
写真はもう登場していますが。あらためて、みてください^^

G846_01 G846_02 G846_03

二人展では、ウッティーさんのモデルにさせていただいたゴリラとともに眺められる位置に並び、オレンジの目を柔らかに光らせていました。

 

そして、自宅のデッキにて。

G846_04 G846_05 G846_06 G846_07 G846_08

カフェ・ゴリラのお礼状もゴリランプに担当してもらいました。

カフェゴリラ御礼状2_ページ_1

有難うございました!これにて、カフェ・ゴリラでの作品紹介は終わりになります。

が!楽しかったゴリラ製作。

5/14(土)~15(日)のデザインフェスタにも、ゴリランプ連れて行こうとおもっています。
あわせて、ゴリカップを追加作陶中!
ブースは、F-97・98です。

家鴨窯857号 オーダーがーちゃんお茶碗とコラボハンコのプレゼント

お名前いりがーちゃんお茶碗のオーダーをいただきました。

贈り先は3歳と1歳のお友達のお子様へと。
「じつは・・下の子はついこの間生まれたばかり・・・お茶碗で食べるのはちょっと先になるかもしれないけど、子供の頃からちゃんとしたお茶碗がいいなぁと思っていたので、お祝いに」
と。

まさに家鴨窯もそう思っているので、本当に嬉しいオーダーでした^^

G857_01

そして更に嬉しいことに、一緒に、タナカハンコちゃんとのコラボハンコもオーダーいただきました!

G857_02

はるちゃんとるりちゃん。

G857_03

「食べ終わって空になった底に、okサインをつくったがーちゃんの絵みたいなのってできますか?」とご提案いただきまして。

G857_04

がーちゃんから大きく「ok!」^^

G857_05

G857_06

タナカハンコちゃんが可愛くラッピングして、お届けしてくださいました。

G857_07

とても楽しいオーダーをありがとうございました!
もりもりたべて、ポンポンはんこ押して、すくすく育ってね^^

楽しくて美味しい^^創作婦人会、有難うございました!

創作婦人会、明け方の土砂降りに慌てましたが、参加メンバーの皆さんが状況踏まえて集まってくださり、開催することができました
感謝です
11時半頃からお天気も安定し、ちょうど良い気候で屋外出展となりました
皆さまありがとうございました
次回は5月28日土曜日です
よろしくお願いいたします!

13015515_1692487404367587_1016214164678588112_n

▼2016年4月24日(日)

【参加作家】
ぎりりら(羊毛フェルト・ニット雑貨作品)
https://www.facebook.com/Giririra/
http://giririra.sunnyday.jp/

13091925_1692487341034260_480142742240118432_n

ししゅうねこ(刺繍・革作品)
http://shishuneko.blog51.fc2.com/

13076915_1692487271034267_490563420775686480_n

13096022_1692487251034269_1708184344908883231_n

文袋屋(てぬぐい・古布作品)
https://www.facebook.com/bunbukuro
http://ameblo.jp/bunbukuro/

13077031_1692487351034259_3626905023066211827_n

ポメラニ社(陶作品)
http://pomeranis.exblog.jp/

13094426_1692487284367599_8133255601195036342_n13096168_1692487317700929_915053559709212603_n

13096260_1692487297700931_7329393016714968211_n

家鴨窯(陶作品)

https://www.facebook.com/ahirugama
http://ahirugama.gaw.jp/

13087433_1692487367700924_8890755924688916042_n

13043320_1692487387700922_7280284036285367632_n

お世話になる場所は、こちら↓音地さん
https://www.facebook.com/harappa.ondi
http://ondi.exblog.jp/i3/

そしてこちらは、文袋さんがつくってきてくださったパウンドケーキ!

美味しかったです^^ご馳走様でした。

13092113_1692487421034252_990529512915874020_n

美味しくて、楽しい、

そして褒めあう、創作婦人会です!そうさk

4月24日は創作婦人会です!

明日、4月24日(日曜)は、創作婦人会です!10時から日暮れまで。
谷中貸し原っぱ音地さんにて^^
雨?とどきどきしながら、午前中早めにやむものと信じています!!

初参加ぎりりらさん。
写真は、羊毛フェルトトレー。
黒猫が夜中に目覚めて月へ行くお話、とのこと。
写真をみただけで、ストーリーは、こうかしらあぁかしらきっとそうだわ、みたいに浮かんできます。
でもせひここは、触った感触と絵柄とぎりりらさんの暖かいキャラを実感しにお越しください^^
13023334_540762422715768_1395266194_n

ししゅうねこさん。
お写真は、カードケースです。
テーマは「隠れ猫」?!
そう蓋がお手手で留めがお魚?!
洗練されたデザインと技術、綺麗で愉快な革&刺繍の作品がやってきます!お楽しみに^^
13046132_1691645237760664_144192880_n

文袋屋さん。
文さんが、手ぬぐいや帯、古布などを組み合わせて作られる文袋。
あらゆるサイズが揃っているところも重宝なところです!
お会いするたび、今日はどの文袋がやってきたのかしら?と拝見させていただくのが楽しみなんです。
13000284_967778049938710_1852747639533184623_n

13043509_967778046605377_4408641902301814075_n

ポメラニ社さん。
連れ歩くもの、針をさすもの、眺めるもの、ポメさんのデザインから生まれた陶器たちがやってきます!13073113_1026373504117127_541263543_o (1)

家鴨窯からは、いつものようにわちゃわちゃいろいろと^^
おやつとともにお待ちしています。
楽しいお喋りにぜひお越しください。

貸し原っぱ音地さんはこちらです。

ものコト市 有難うございました。

昨日、4月16日「すみだ川ものコト市」は沢山のお客様に恵まれ、とても賑わうことができました。

11215884_825904610849288_1638068134882644727_n

13000080_1021780967909714_4787076741442440834_n

ものコト市は、主催者のみなさま、サポーターの皆様、そして牛嶋神社のお力によってとても居心地のよい市が生まれています。お客様もとても楽しそうでらっしゃいました。
参加できてよかったです。有難うございました。

13000252_825904590849290_5522562545331101883_n

13043324_825904627515953_3180868767122977058_n