月別アーカイブ: 2016年3月

「カフェ・ゴリラ」始まっています!

とても盛り沢山な2日間がすぎました。

あと3日。期間限定「カフェ・ゴリラ」はとても居心地のよい空間になっています。
写真は、オープニングパーティの様子です。ジャローナさんから素敵なラベルのワインを!
ありがとうございましたm(__)m

12321271_1009372692483875_9214591000572712093_n

12495090_1009372862483858_6342440163157564350_n

12524427_1009372795817198_4842939846612838835_n

12670627_1009372779150533_4840312665460836648_n

12718209_1009372712483873_2961765208164895079_n

12933001_1009372815817196_8214963559292490140_n

 

「カフェ・ゴリラ」
モデルはすべてゴリラ。
写真家(ケースケ・ウッティー)と作陶家(家鴨窯)による二人展、写真と陶の競演です。

2016年3月29日(火曜)~4月2日(土曜)
ギャラリー 12:00 ~19:00(最終日17:00 まで)
カフェ 12:00 ~21:00
(ギャラリーは19時以降も、カフェでワンオーダー以上いただけますと、21時までご覧いただけます。)

@Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ
(港区赤坂2-6-22 B-102 地下1階・赤坂駅徒歩2分)

祝「カフェ・ゴリラ」オープン!

本日29日12時、「ゴリラ・カフェ」がオープンです!

DSC_5223

DSC_5220
 

「カフェ・ゴリラ」
モデルはすべてゴリラ。
写真家(ケースケ・ウッティー)と作陶家(家鴨窯)による二人展、写真と陶の競演です。

2016年3月29日(火曜)~4月2日(土曜)
ギャラリー 12:00 ~19:00(最終日17:00 まで)
カフェ 12:00 ~21:00
(ギャラリーは19時以降も、カフェでワンオーダー以上いただけますと、21時までご覧いただけます。)

@Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ
(港区赤坂2-6-22 B-102 地下1階・赤坂駅徒歩2分)

「ゴリラ・カフェ」に向かう、ゴリカップ

「カフェ・ゴリラ」
突き抜けるゴリラたちのカップももりだくさん向かいます。

DSC_5391

DSC_5394

DSC_5406

DSC_5448

DSC_5475 

 

 

「カフェ・ゴリラ」
モデルはすべてゴリラ。
写真家(ケースケ・ウッティー)と作陶家(家鴨窯)による二人展、写真と陶の競演です。

2016年3月29日(火曜)~4月2日(土曜)
ギャラリー 12:00 ~19:00(最終日17:00 まで)
カフェ 12:00 ~21:00
(ギャラリーは19時以降も、カフェでワンオーダー以上いただけますと、21時までご覧いただけます。)

@Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ
(港区赤坂2-6-22 B-102 地下1階・赤坂駅徒歩2分)

「カフェ・ゴリラ」せまる!!3月29日から4月2日まで。

もうすぐ!
来週火曜29日から、「カフェ・ゴリラ」が始まります!

P1060280

「カフェ・ゴリラ」
モデルはすべてゴリラ。
写真家(ケースケ・ウッティー)と作陶家(家鴨窯)による二人展、写真と陶の競演です。

2016年3月29日(火曜)~4月2日(土曜)
ギャラリー 12:00 ~19:00(最終日17:00 まで)
カフェ 12:00 ~21:00
(ギャラリーは19時以降も、カフェでワンオーダー以上いただけますと、21時までご覧いただけます。)

@Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ
(港区赤坂2-6-22 B-102 地下1階・赤坂駅徒歩2分)

【ケースケ・ウッティー】
ケースケ・ウッティーです。
自然環境問題に関心があり、特に人為的絶滅に追いやられる動物について何かできいかと思っています。撮影対象は身近な自然から秘境まで。
2011年、野生ゴリラに会うためにアフリカ、ウガンダ、コンゴ民主共和国、コンゴ共和国とゴリラの旅を実施しました。ゴリラはかつてアフリカ中央部の熱帯林に広く生息していましたが、人為的影響によりその数を減らしてきました。
荒々しく、凶暴なイメージのゴリラですが、実際はとても繊細で優しい生き物です。
展示するゴリラの写真は2013年オリンパスギャラリーで展示した作品を、ジャローナさんの空間に会うよう再構成していますが、動物園では見られない種類、東側に生息する(マウンテンゴリラとヒガシローランドゴリラ)野生ゴリラの作品です。

【家鴨窯】
アヒルのがーちゃんが店長の家鴨窯です。
日ごろ、生きものをモチーフに、作陶しています。
2015年に作陶したゴリラの平皿をfacebookへ投稿したきっかけで、ジャローナさんより、野生のゴリラを撮影される写真家ウッティーさんをご紹介くださり、二人展を企画してくださいました。
写真と陶の展示、初めての試みです。
存分に楽しみたいと思います!
家鴨窯FBページ https://www.facebook.com/ahirugama

※ 家鴨窯のゴリラ作品とウッティーのゴリラ作品で、カフェをゴリラで占拠します!

その名も「 カフェゴリラ 」!!

このコラボ展で、ゴリラに関心を持っていただけたら嬉しいです。是非ご来場ください。

お待ちしています!

作家在廊予定
ケースケ・ウッティー 全日終日
家鴨窯 29日火曜、31日木曜、2日土曜:終日
30日水曜、1日金曜:18時~

DSC_5283

DMになったゴリラの顔皿です。
家鴨窯にとって、この顔がカフェゴリラのはじまりです。

DSC_5286

ゴリラのお取皿。
ちょうど頭のでっぱりがつまむのにちょうどよいのです。
お好みのお顔を見つけてください。

DSC_5325

DSC_5331

DSC_5343

▼2016/3/29(火)~4/2(土)
二人展「カフェ・ゴリラ」
(ケースケ・ウッティー×家鴨窯)
カフェ・ジャローナ
(港区赤坂2-6-22 B-102 地下1階・赤坂駅徒歩2分)

春のがーちゃん恒例、おしかけがーちゃん^^とシロクマカップ

毎年恒例「春のがーちゃん展」で、これまた恒例、店長タナカちゃんにタナカちゃんを贈るサプライズ!

今年は、タナカちゃん箸置きとタナガーバッチでした!(ある意味、おしかけがーちゃん!)

12814701_993175130770298_1458120985879177059_n2 G847_01 DSCN7058

そしてこちらは、お客様よりいただいたシロクマカップが愛されているお写真。
豆乳ラテで一服^^
580364_811926125580470_8867916145249741285_n

『春のがーちゃん展』ありがとうございました!

今年で三回目の『春のがーちゃん展』が無事終了いたしました。
皆様ありがとうございましたがー!!
とても楽しいあっという間の17日間でした。
お片付けして、今はリュシェットさんの可愛い雑貨が並びました。
がーちゃん箸置きやメモホルガーなど、少し引き続き残ります。
遊びにいらしてください。
12472307_811261452313604_8023742435213687626_n

終了▼2015/3/5(土)~21(祝・月)
『春のがーちゃん展 vol.3』
@自由が丘RYU-RYU Rucette/リュリュ リュシェット
(世田谷区奥沢5-27-19 1008)
平日12:00~19:00
土日祝11:00~18:00
3月14日(月)のみ、12:00~16:00

リュシェットさんはこちら(←クリック)

そしてリュシェットさんでは、4月18日から、すぎはらゆりさんの個展ですよ。

3月21日春のがーちゃん展、最終日です!

あっという間に本日21日『春のがーちゃん展』最終日となりました。
自由が丘リュシェット、11時から18時。

halcoは、15時過ぎ(16時前?)からの在店になります。よろしくお願いいたします!

784_799114433528306_4334099524937860980_n

クマが追いかけてくるっ逃げろー(ガー車)

1923833_810994939006922_5131568665446063000_n
▼2015/3/5(土)~21(祝・月)
『春のがーちゃん展 vol.3』
@自由が丘RYU-RYU Rucette/リュリュ リュシェット
(世田谷区奥沢5-27-19 1008)
平日12:00~19:00
土日祝11:00~18:00
3月14日(月)のみ、12:00~16:00

リュシェットさんはこちら(←クリック)

家鴨窯838号 海ちゃんへのプレゼント

お友達のところに、赤ちゃんが誕生したのでプレゼント。

お名前は、海ちゃん。
一歳半になる海ちゃんは、最近、器の形を触っても楽しむようになった、ということで、ナイスタイミングのがーちゃん食器になりました^^

G838_01

G838_02

お名前は化粧土を象嵌しています。オーダー喜んでおつくりします^^

G838_03

なぜか旧字体(笑

がーちゃん箸置きが、筆置きで大活躍!

またまた働くがーちゃんのお写真いただきました。
イラストレーターしょうじしずかさんのお宅に向かったがーちゃん箸置きは…..

「 家鴨窯さんのがーちゃん箸置き(ハロウィンバージョンおばけ乗せ)は、筆置きとして活躍しております。」

ありがとうございます!
そしてまた、カップラーメンの蓋押さえとしても働きますガー(笑)

12791034_805462652893484_2862636415195900342_n

開催中の【春のがーちゃん展】、多くの方にお越しいただき有難うございます!
本日12日土曜は、在店します。
よろしくお願いいたします!!

▼2015/3/5(土)~21(祝・月)
『春のがーちゃん展 vol.3』
@自由が丘RYU-RYU Rucette/リュリュ リュシェット
(世田谷区奥沢5-27-19 1008)
平日12:00~19:00
土日祝11:00~18:00
3月14日(月)のみ、12:00~16:00

リュシェットさんはこちら(←クリック)

がーちゃんの小皿が鮮やかな草むらに^^

お客様より、お写真いただきました^^
がーちゃんの小皿が草むらになっています!

「お言葉に甘えて、がーちゃんのお皿にサラダを盛ってみました
(ドレッシングをかける前に救出しています)」

いやいや、ドレッシングかけてくださいよ(笑
これまでに沢山のがーちゃんを家族に迎えてくれて有難うございます。

DSC_0629