月別アーカイブ: 2015年12月

家鴨窯831号 カバのそば猪口

大晦日に、カバデザインの何かをもってご挨拶に伺う先があります。
(そして、たらふくご馳走をいただく(笑))

カバ作品は、作ったり、買ったり、オーダーしたり。
今年は、カバのそば猪口を作りました。
かば猪口です。

G831_01

G831_02

G831_03

G831_04

G831_05

G831_06

G831_07

なかなかいいデザイン&色になり、満足です。
気に入っていただけますように。

家鴨窯833号 表情のある器 白猫

表情のある器シリーズ
白マット釉で、温かみのある白猫の器が生まれます。

手の中で、こちらに向かって甘えてくる器。
平たい鉢タイプと縦長カップタイプ。
外側の手足が滑り止めになります。

渋谷東急ハンズ「シブヤにゃんこ」にいっています。

G833_01

G833_02

G833_03

G833_04

▼2015/12/24日(木)〜2016/1/12(火) 19日間(※1日は定休日)
「シブヤにゃんこ」
@東急ハンズ渋谷店 1Fフロア イベントスペース
ねこモノだけを取り揃えた、ねこ好きにはたまらないイベント☆
アクセサリーやオブジェ、雑貨など、ハンドメイドを中心としたアイテムが集う、期間限定のショップです。
最終日は19時前後から売り場が縮小します。

家鴨窯830号 モデル作陶 愛犬「うららさん」ペンダント

抜粋された沢山の写真とともに、愛犬「うららさん」のモデル作陶オーダーいただきました。
スフィンクス座りをよくしているという「うららさん」のペンダントは、このポーズで^^

愛いっぱいの写真と、完成したうららペンダントで、記念撮影^^

G830_01

G830_02

G830_03G830_04

納品し喜んでいただきました。
帰る途中にあけてつけてみたり、写真を撮ったり(笑
ペンダントは、ご主人を常に見上げます。まっすぐ見つめてきます^^

G830_07

G830_08

本犬さんも「あら♪かわいいわ」と気に入っていただけたかしら^^
お写真いただきました!

G830_05

G830_06

有難うございました。
いつもうららさんが近くで見守ります^^

G830_09

G830_10

G830_11

「utakata palade 2015 @ウタカタカフェ」に参加しています

高円寺ウタカタカフェでの「utakata palade 2015」に参加しています。

▼12/26(土)〜1/9(土)(年末年始31~4日お休み)
utakata palade 2015
今年のウタカタカフェ展示作家の方々から再度作品を出品展示し、
またポストカード大の作品を(約107 × 154ミリ)プロアマ問わず募集展示
するイベントです。

家鴨窯のポストカード大の作品は、今年は「マウンテンゴートの時計」です。

151226_01

家鴨窯からは、DMのモデルを務めた3猫がまたウタカタさんへ向かいました。
「ただいまー!」って入っていきましたよ(笑

151226_02

美味しい、ホットチャイ♪(私はラム入り^^)

151226_03

151226_04

たくさんの作家さんから作品が集まってきています。
どうぞお運びください。

平日は18:30~23:00が通常の営業時間ですが、
ウタカタカフェのFBページでご確認ください。
https://www.facebook.com/utakatacafe/

高円寺駅・・・中央線(土日祝はとまりません)、総武線、東西線
高円寺南口より高架沿い徒歩3分です。

地図はこちら

高山うさぎ舎さんに「兎」作品を納品しました。

卯年の前の年の秋なので、2010年かしら。
デザフェスで、ウサギの作品を展示販売されている高山のうさぎ舎さんに、委託のお声掛けをいただきました。
それ以来、ウサギの作品を置かしていただいています。

今回、マグカップとぶらさがり兎ペンダント、楊枝たて、を納品させていただきましたところ、展示風景のお写真をいただきました。
有難うございます。
高山においでの際はぜひお立ち寄りください!

うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎

151223_02 151223_03 151223_04 151223_05

ミラクル話。。。
高山にご旅行に行かれた方が、うさぎ舎さんで気になった作品(実は家鴨窯の兎ペンダント)があり、でもバスの時間があって購入出来なかったのち、デザフェスにお越しになったとき、「あらっ高山のお店でみました!」と偶然、見つけてくださったことがありました。それ以来、仲良くしていただき、家鴨窯の展示にもお越しいただいています。
ご縁は本当に不思議で、ありがたいものですね。

これからもうさぎ舎さんよろしくお願いいたします。

東急ハンズ渋谷店「シブヤにゃんこ」に参加しています

シブヤにゃんこ

東急ハンズ渋谷店 1Aフロアに、にゃんこグッズが勢揃いしました「シブヤにゃんこ」に家鴨窯も参加しています。
ねこ好きにはたまらない、年末年始の猫祭りです!

2015年12月24日13時〜2016年1月12日19時まで!(元旦のみお休み)

イベントページ(写真掲載)

搬入してきましたが、欲しいものがいっぱいでした・・

ぜひ、遊びにいってみてください。

家鴨窯はこのような感じに置かしていただきました。
箸置き、カップ、置物、バッチ、そして群猫山もいっています。

1622229_947798145307997_3966081898090876339_n

10168040_947798211974657_2615479791661870425_n

10553420_947798241974654_3730064083292051172_n

 

1487374_947798168641328_4099684269999600471_n

よろしくお願いいたします。

自由が丘リュシェットさんに「申」グッズを納品しました。

いつもお世話になっている自由が丘のリュシェットさんに、続々作家さんから「申」作品が集まっていっていますよ!の写真を撮り忘れた大失態なのですが・・・

家鴨窯も納品させていただきました。
来年の準備に、リュシェットさんならではの「申」を連れ帰ってくださいませ^^

自由が丘リュシェットさん
http://rucette.exblog.jp/

P1060007 P1060008 P1060009

 

カレンダーやぽち袋、いろいろ欲しいものがゲットできるリュシェットさんです。

ぜひお運びを^^

家鴨窯サロン 2015夏~ #5

家鴨窯サロン作品の紹介、もっともっと!!

版画家マスダナナさんの作品。
彼女も既に安定の域。

ナナちゃんの現在開催中の展示でも作陶作品が並んでいますよ。

Tomoe+マスダナナ Window Exhibition
「Landscape of a window」
2015.11.26〜12.28(定休 火曜日)
@美髪屋 ジャンクロード 門前仲町店
http://jeanclaude.jp/monzen.php

こちらの薄く長細い作品は、鉢にさす猫さんです。

S_00048 S_00049 S_00050 S_00051 S_00052 S_00053 S_00054 S_00055

イラストレーター&陶芸家 岡野慶子さんの作品。
力強い蛸!かっこいい。

S_00056 S_00057 S_00058 S_00059 S_00060 S_00061 S_00062

 

スバラシイ作品たちです。