月別アーカイブ: 2015年10月

家鴨窯 solo exbition「佇み歩く陶動物inウタカタカフェ」始まりました!

始まりました!

家鴨窯 solo exbition「佇み歩く陶動物inウタカタカフェ」
愉快な初日になりました!

本日30日金曜日も、18:30からお待ちしております。

P1050568

高円寺 ウタカタカフェ(杉並区高円寺南3-61-11 )
月~土 18:30~23:00(水休)
日・祝 13:00~17:00

カフェ&ギャラリーのため1ドリンク以上のオーダーをお願い致します。

高円寺駅・・・中央線(土日祝はとまりません)、総武線、東西線
高円寺南口より高架沿い徒歩3分です。

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1640168372866979/

P1050597

家鴨窯 solo exbition「佇み歩く陶動物inウタカタカフェ」始まります!

家鴨窯 solo exbition「佇み歩く陶動物inウタカタカフェ」

とうとう、明日29日からに迫りました。
18:30からです。どうぞよろしくお願いいたします。

P1050517

P1050529

手の中で、ゴロゴロと喉を鳴らす器です。
「表情のある器」は、お手にとってもらって本領発揮します。手に取った人にだけ見せる顔があるんです^^
今回の展示では、作品すべて、そのままお持ち帰りいただけます。
すぐに、おうちの子にしてください^^
「僕にして!僕にして!」と騒がしいウタカタカフェなるかもしれませんが、どうぞ器たちが話す声を聞いてください^^

P1050542

家鴨窯halcoの在カフェ予定です。
10月29日(木)18:30~21:00
10月30日(金)18:30~21:00
10月31日(土)18:30~22:00
11月1日(日)13:00~17:00
11月2日(月)19:00~21:00
11月3日(火・祝)13:00~17:00
11月4日(水)ウタカタカフェお休み
11月5日(木)不在
11月6日(金)不在
11月7日(土)18:30~23:00→満腹ご飯会予定
11月8日(日)13:00~17:00
※在カフェから上がる時間ですが、様子で上記時間より、喜んでゆっくりおります♪
さらに、ちょぶが在カフェする時間もあります。

P1050557

▼2015/10/29(木)~11/8(日)  ※11/4(水)休廊
「佇み歩く陶動物 in ウタカタカフェ」
高円寺 ウタカタカフェ(杉並区高円寺南3-61-11 )
月~土 18:30~23:00(水休)
日・祝 13:00~17:00

カフェ&ギャラリーのため1ドリンク以上のオーダーをお願い致します。

高円寺駅・・・中央線(土日祝はとまりません)、総武線、東西線
高円寺南口より高架沿い徒歩3分です。

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1640168372866979/

家鴨窯816号 十人十色の顔バッチ

いろんな顔のバッチ!
猫が多いのですが、ほかに鳥、ヒツジ、ヤギ、熊、などなど。。

G816_01

ウタカタカフェさんに向かいます♪

▼2015/10/29(木)~11/8(日)  ※11/4(水)休廊
「佇み歩く陶動物 in ウタカタカフェ」
高円寺 ウタカタカフェ(杉並区高円寺南3-61-11 )
月~土 18:30~23:00(水休)
日・祝 13:00~17:00

カフェ&ギャラリーのため1ドリンク以上のオーダーをお願い致します。

高円寺駅・・・中央線(土日祝はとまりません)、総武線、東西線
高円寺南口より高架沿い徒歩3分です。

facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/1640168372866979/

個展「佇み歩く陶動物 in ウタカタカフェ」

それは美味しい美味しい和む和む「ウタカタカフェ」@高円寺南口 で、家鴨窯個展をさせていただきます。
ウタカタさんは、憧れの場所で、こちらで個展をさせていただけることに本当に深い思いでいます。
もうお声掛けをいただいたとき、どっきどきでした。
この写真にいるように、表情のある子(ほぼ新作)が、どしどし向かいます。
カップだったり、バッチだったり。
ウタカタカフェさんの美味しいお料理&お飲み物、に、運命のこの子!な表情の子に会っていただける場となれば嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いいたします。

12144919_1099130770105260_3779283520382529689_n

▼2015/10/29(木)~11/8(日)  ※11/4(水)休廊
「佇み歩く陶動物 in ウタカタカフェ」
高円寺 ウタカタカフェ(杉並区高円寺南3-61-11 )
月~土 18:30~23:00(水休)
日・祝 13:00~17:00

カフェ&ギャラリーのため1ドリンク以上のオーダーをお願い致します。

高円寺駅・・・中央線(土日祝はとまりません)、総武線、東西線
高円寺南口より高架沿い徒歩3分です。

陶動物たちと、お待ちしています。

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1640168372866979/

家鴨窯808号 家鴨窯フェスでのお迎え役、猫頭^^

9月に企画開催した「家鴨窯フェス」の顔として作った、大きな顔(笑

G808_01

赤五斗蒔土で。やや飛行耳の猫。

G808_02

G808_03

そう、モデルは、この方・・愛猫ちはる様・・
(余談:このとき鮭を盗むも、縦に入れてしまったため、まったく食べられず没収されました(笑))

G808_04

とても本猫に叶いませんが、この頭、実はがーちゃんの住処に。

G808_05

ライティングまでしちゃって^^居心地いいらしいです。

G808_06

このような感じで、フェスではお客様をお迎えしました。

G808_07

G808_08

G808_09

ありがとうございました!

ちはるの頭、またどこかで会ってください^^

家鴨窯811号 モデル作陶ペンダントと、モデル作陶の小冊子できました^^

トイプードルのチョコちゃんより、オーダーいただきました。
お顔のペンダント。

G811_01

お名前の通り、美味しいそうなチョコ色で、もじゃもじゃ(笑
こちらの写真がイチバン「チョコらしい」といただきました。
カット後でないところが、とても日常な感じですね^^
有難うございました。

G811_02

そしてそして、モデル作陶の小冊子を作りました!パチパチパチ。
中綴じ8Pですが、機会があったら手に取ってごらんいただき、お持ち帰りください!
ソラマチでも人気でした!

11245501_897893693632909_7063106862572212474_n