月別アーカイブ: 2015年4月

家鴨窯760号 モデル作陶 ももこさん、カエラさん、ジェイジェイさん♪

仲良し家族、ゴールデンレトリバーのももこさんとカエラさん、ダックスフンドのジェイジェイさんの、モデル作陶オーダーをいただきました。
なんと、ダックスのジェイジェイさんは、自分をゴールデンと思っているそうです。
我先に、と、川に飛び込むダックスだそうです(笑
かわいいなー元気だなー^^

G760_01

G760_02

G760_03

G760_04

納品して、とても喜んでいただきました^^
有難うございました!新たなお写真でのリピート喜んでお待ちしています♪

続きを読む 家鴨窯760号 モデル作陶 ももこさん、カエラさん、ジェイジェイさん♪

家鴨窯765号 ちはる・どアップ・マグカップ(表情のある器)

ちはるの「どアップ・まぐカップ」
続けて作陶しているこの顔カップたち、「表情のある器」シリーズと命名しました。
どアップの迫力だけでなく、その表情を作ることを楽しんでいます^^

G765_01

G765_10

そして、たまりには。。。桃山黄瀬戸釉がたまって青色に窯変しました。
窯変といっていいかわからないのですが、家鴨窯としては思わぬ出来上がりだったので。

G765_12

続きを読む 家鴨窯765号 ちはる・どアップ・マグカップ(表情のある器)

創作婦人会へ、有難うございました^^

本日18日(土)は、大好きで大事な「創作婦人会」でした。
お天道様に恵まれ雨の心配なし!ただ、強い風にちょっと負け気味になりました(笑

それでも、それはそれは楽しい「創作婦人会」^^
今回もいい一日になりました。

150418_01

続きを読む 創作婦人会へ、有難うございました^^

家鴨窯753号 愛猫ちはる銘々皿 2作目

愛猫ちはるの、里山のような寝姿がかわいく、「ちはる銘々皿」を作ることに。
前回より、柄の彫りと絵付け(弁柄)をしっかりして、模様をくっきりさせました。

G753_01

ちはるです^^

G753_02

が、彫りに調子のりすぎたようで、5枚セットのうち、4枚にヒビが入りました、、、
がーん・・

続きを読む 家鴨窯753号 愛猫ちはる銘々皿 2作目

待ってました♪18日は創作婦人会を開催します

さぁ!待ってました!お待たせしました!^^
屋外展示によい季節、春、「創作婦人会」の時期がやってまいりました(笑

▼4月18日(土)10時~夕暮れまで(18時ぐらい?)
貸しはらっぱ音地@谷中(台東区谷中7-17-6)
http://ondi.exblog.jp/i3/
のんびり、作家とお客様と、作品とおやつを囲みましょう^^
雨天中止です。お天気に恵まれますように。

18日の参加作家さんはこちらです♪
KarateGalさん
http://www4.kiwi-us.com/~baka-bon/
growさん
http://ameblo.jp/grow7/
文袋屋さん
http://ameblo.jp/bunbukuro/
ポメラニ社さん
http://pomeranis.exblog.jp/
ロロさん
http://roronote.blog.fc2.com/
家鴨窯

写真は、ポメラニ社さん作、創作婦人会、自慢ののぼり旗!
20141122_03

家鴨窯748号 ウサギどアップマグカップ ぞくぞく♪

シロ&クロのウサギどアップ。

G748_01

右端の鼻筋の通った子はオーダーいただいたウサギで、既に前にいった白ウサギと有意義な生活を送っているそうです^^
ありがとうございます。

最近、ウサギの鼻口元がかわりました。
ぬーーーって感じに(笑

G748_02

気が強いのか?
びっくりしているのか?

G748_03

続きを読む 家鴨窯748号 ウサギどアップマグカップ ぞくぞく♪