月別アーカイブ: 2015年2月

家鴨窯723号 イメージに近づけたペケ珠

1月、久しぶりにお会いしたキムラペケ氏にペケ珠のご注文をいただきました。
これで何度目でしょう。ありがたいことです。
ペケさんのセンスでチョイスされ、バッグやアクセサリーの一部を飾ります。

G723_01

今回、ものすごくかっこいいのが焼けたーーー!
ペケさんからは「屈託ないプリミティブな力強いできですね」といただきました。
ありがとうございます。
前々からペケさんから「こういうの」とイメージいただいていた珠に近づいた気がしています。
ペケ作品の一部となった珠を拝見するのを楽しみにしています。

G723_02

家鴨窯724号 家鴨窯サロンのスバラシイ作品

お友達の要望で始まった家鴨窯サロン^^
参加される皆様も多種にわたり、私が面白がっています。
日程があうなかで、2015年も愉しく開催していきます!

こちら1月にお見えになった方の作品です!

伊藤さんの「ひつじのマー君」と「こんにゃくたろう」
ものすごく丁寧に作られていました。魂はいってます。

G724_01

なみもりさんの作品。
前回につづき、愉しいモチーフでいっぱい!

G724_02

続きを読む 家鴨窯724号 家鴨窯サロンのスバラシイ作品

家鴨窯722号 ちくわぶ猫箸置き 追加が完成しました^^

ちくわぶ料理研究家でもある、ねこまる茶房さんでのご縁をきっかけに生まれた「ちくわぶ猫箸置き」

そう、ちくわぶと猫のコラボです♪

ねこまる茶房さんの追加発注をいただきまして、作陶しました。
ねこまる茶房さんと、家鴨窯出展イベントに並びます。

G722_01

ねこまる茶房さんからオーダーがあった時にのみ生まれる作品。
レアな作品であります(笑

G722_02

ねこまる茶房さんはこちらです⇒ http://nekomaru-sabou.com/

ゆう画廊さんでの企画展が終了しました。有難うございました。

銀座ゆう画廊さんでの企画展が終了しました。
みなみなさまありがとうございました。

coredo室町の木屋さんで展示された道草庵さんとの未のお飾り、
井の頭自然文化園でのヤマネコ祭の展示に参加したヤマネコランプ、
タナカハンコさんとコラボしたヤマネコハンコを、
触れてみて頂ける環境でお披露目でき、とても嬉しかったです。
いい機会を有難うございました。

150126_07

▼2015/1/26(月)-31(土) 12時~19時(最終日16時まで)
「あおぞらDEアート in ywgallery」
@銀座ゆう画廊(中央区銀座 3-8-17 5F&6F)