月別アーカイブ: 2015年1月

「あおぞらDEアート in ywgallery」始まりました。31日までです♪

ゆう画廊さん企画の展示が始まりました。

▼2015/1/26(月)-31(土) 12時~19時(最終日16時まで)
「あおぞらDEアート in ywgallery」
@銀座ゆう画廊(中央区銀座 3-8-17 5F&6F)

家鴨窯から、触れない展示にいた作品がいっています!

まず、年末から年始にかけて、coredo室町「刃物の木屋」さんでお飾り展示させていただいた羊。
道草庵さんからのお声がけで、東明美さんの展示にお邪魔させていただきました。
その羊が、道草庵さんの角をお色直しして待っています。
木屋さんでは一頭でしたが、こちらでは二頭並んで展示しています。
ずりずりして~っと甘えてきますよ^^

150126_01

その横に、年末に高円寺のウタカタカフェさんで「utakata PARADE2014 」(ポストカード大の作品)展示に参加させていただいた、「白ヤギ黒ヤギ時計」が時を刻んでいます。

文字盤は蹄で、そこここに、足跡が。。。こっつこっつこっつこっつ。。

150126_02

そして、昨年、井の頭自然文化園での「ヤマネコ祭」に展示させていただいたヤマネコランプ。
ショーケースの中から出てきて、がーちゃんと並んで、すっかり休んでいるようです^^
ぜひぜひ、撫で撫でしてやってください。ゴロゴロ伝わってくると思います。
ご一緒している溝井さんに、うちのマイケルにそっくり~といただきました^^

150126_03

ヤマネコ祭から、タナカハンコちゃんの作品も、持ち手を家鴨窯が作陶させていただいたので、ただいま一緒に並んでいます!どんどんスタンプしてみてください^^

150126_04

続きを読む 「あおぞらDEアート in ywgallery」始まりました。31日までです♪

家鴨窯721号 きんたさんショップでの絵付けワークショップ作品

年明けにお世話になった、アートコさんでのきんたさんショップ。
開催した絵付けワークショップの作品がやきあがりました。

家鴨窯が形作り素焼きした素材に、絵付け・色付けをしたいただけるワークショップです。

G721_01

かわいらしく、個性的に焼きあがりました^^

続きを読む 家鴨窯721号 きんたさんショップでの絵付けワークショップ作品

26日から、ゆう画廊さんの企画展に参加します。

銀座ゆう画廊さんの企画展に、家鴨窯も参加させていただきます。

▼2015/1/26(月)-31(土) 12時~19時(最終日16時まで)
「あおぞらDEアート in YW GALLEY archive」
ゆう画廊(中央区銀座 3-8-17 5F&6F)
http://ywgarou.jimdo.com/

10922561_642395495888574_5069527002964518441_n

家鴨窯からは、「刃物の木屋」さんで展示させていただいた道草庵さんとのヒツジ2頭と、ヤマネコランプ、そして沢山のヒツジが行く予定です。
ヤマネコランプは、井の頭自然文化園の彫刻館で展示いただいていました。
畏れ多いガラスの中でかしこまっておりましたが、今回は皆様に撫で撫でしてもらう気満々です。
ぜひ近くで可愛がってやってください。

家鴨窯720号 ヤギのお猪口 17日から「アニマル展」

シンプルなヤギのお猪口です。
何がシンプルかといえば・・・ヒツジに比べてです♪

DSC_6203

いつもお世話になっている、自由が丘リュシェットさんでの「アニマル展」に1月17日から2月1日まで(予定)、ちょこっとお世話になります。
ヒツジとヤギがメインにいきます。
がーちゃん箸置きもいろいろいっていますよ。遊びにいらしてください。
自由が丘リュシェットさん http://rucette.exblog.jp/
(東京都世田谷区奥沢5-27-19)

続きを読む 家鴨窯720号 ヤギのお猪口 17日から「アニマル展」

めぐみ工房405号 苔カバ

20年近く、親友のご実家の大晦日の宴にお邪魔しています。
いつの頃からか、「今年のカバ」をお年賀としてもっていっています。
2014年も大晦日にお伺いしたところ、その前の年に贈った苔カバがとてもお洒落に飾られていました。
感動です^^ありがとうございます!

405_01

続きを読む めぐみ工房405号 苔カバ

10日は、絵付けワークショップ開催!@きんたさんショップ(アートコ)

▼2015/1/7(水)-13(火) 参加&絵付けワークショップ
きんたさん「クラフト&ジャンク」

10日(土)は、絵付けワークショップを開催!
絵付けWSは、13時から19時ぐらいまでになります。

ワークショップ2014幅500

写真の素材をもっていきます^^
これまでの掌寝子、がーちゃんホルガー、タコのほか、新しく、スズロ舎さんの抜き型登場!アルパカ、ベニテングダケ、ヒゲを抜いてみました^^
お好きなカラー&柄に絵付けしていただけます^^
その後、家鴨窯に持ち帰り、透明釉をかけて本焼きし、完成です!
後日、お届けします。
すべて1500円です♪お待ちしています!

スズロ舎さん http://suzurosha.blog.fc2.com/

P1020760

@きつね塚商店街 アートコ(北区滝野川6-83-1)
JR板橋駅東口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2出口徒歩5分)


大きな地図で見る

13日まできんたさんショップ@アートコさんに、お邪魔しています!

アートコさんでのきんたさんショップに、今日7日から13日まで、家鴨窯子お邪魔しています!

▼2015/1/7(水)-13(火) 参加&絵付けワークショップ
きんたさん「クラフト&ジャンク」
 13:00~22:00(あるいはもうちょっと遅くまで)
@きつね塚商店街 アートコ(北区滝野川6-83-1)
JR板橋駅東口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2出口徒歩5分)

10日(土)は、絵付けワークショップもやらさせていただきます。13時から19時ぐらいまで?
家鴨窯は10日在店します^^

150107_01

続きを読む 13日まできんたさんショップ@アートコさんに、お邪魔しています!