月別アーカイブ: 2014年12月

家鴨窯もお飾りしました。2014年皆様有難うございました。

家鴨窯もお正月のお飾りをしました。

家鴨窯が生まれたきっかけ、小さな電気窯。長くお世話になっています。
みかんは、がーちゃんで(笑

G715_07

一昨年やってきた、大家鴨窯。お陰でものすごく活動範囲が広がりました。

G715_08

2014年家鴨窯を多くの方々に温かく見守っていただき、有難うございました。
これからものびのびと作陶していきたいと思っています。

G715_09

どうぞよろしくお願いいたします。

G715_10

敷いている紅白の布は、ともぞう本舗さんの手ぬぐいです。
おめでたい手ぬぐい、有難うございました^^

木屋さんでのお飾り展示。黒い羊から茶色い羊へ交代しました。

木屋さんでのお飾り展示がはじまった初日、道草庵さんより連絡があり、木屋さんに向かいました。
黒い羊かから、茶色い羊にかわりました!
店員の皆様からのご提案などによります。
黒い羊のしまった感じもとても気に入っていましたが、茶色い羊にして、お飾りがぱっと明るくなりました。
2つ作ってあってよかったです。

kiyahituji2

12月26日(金)より、1月6日(火)夕方まで(元旦のぞく)、coredo室町1の1F「刃物の木屋」さん本店にて、道草庵 山本あまよかしむさんのお正月飾り「ヒツジの陶顔」でお手伝いしています。
全貌は、ぜひ木屋さん本店でご覧ください。

coredo室町・・銀座線・半蔵門線 三越前駅A6

coredo室町 刃物の木屋さんでのお飾り展示をご覧ください

道草庵 山本あまよかしむさんからお声がけいただき、お正月飾りの展示に、家鴨窯は「大きなヒツジの陶顔」でお手伝いしました。
12月26日(金)より、1月6日(火)夕方まで(元旦のぞく)、coredo室町1の1F「刃物の木屋」さん本店にてご覧いただけます。

coredo室町・・銀座線・半蔵門線 三越前駅A6

kiyahituji

道草庵さんは、2年前からこのスペースでお正月飾りを手がけていらっしゃいます。
今年は家鴨窯と合作。カウンターの奥の壁面です。全体像はぜひ現地にてご覧いただきたいです。

家鴨窯サロンのスバラシイ作品紹介

家鴨窯サロンの作品さまたちです。

またまた今回も、なんと楽しいのでしょう!ステキすぎる!

こちらは、kemonoyaさん。
kemonoyaさん ⇒ http://nonofunorth.wix.com/kemonoy
フェルト作家さんでいらっしゃるkemonoyaさんは、陶芸の経験が私よりお持ちで、サクサクといい塩梅に作陶されていました。

G710_01

鳥の花瓶です。美しい^^
続きを読む 家鴨窯サロンのスバラシイ作品紹介