月別アーカイブ: 2014年9月

スピニングパーティに「ヒツジ」がお邪魔しました。

「新・東京スピニングパーティ」で、「maglia oliva (マリアオリヴァ)」さんのブースに、ヒツジの針山とペンダントがちょこっとお邪魔してきました♪

「maglia oliva (マリアオリヴァ)」さんは、ちょぶのカード織りの先生です。

▼2014/9/28(日)~29(月)10時~17時(29日は16時まで)

「新・東京スピニングパーティー2014」

~手紡ぎ・手織り・手編みのある暮らし
@ヒューリック浅草橋ビル(台東区浅草橋1-22-16)

140929_01

おかげさまで、ヒツジが沢山旅立っていきました。

140929_02

「maglia oliva (マリアオリヴァ)」さんのカード織りワークショップは、あっという間に予約満席。大忙しでした。

140929_03

さらに、9月頭の奏での森クラフトで、がーちゃんボタンを購入してくださったフェルト作家さんが、ステキなアイフォンケースを作ってくださいました。
とてもかわいい!コラボ最高!有難うございます。

いろいろ工房さん⇒http://www.iroiro-kobo.com/

140929_04

『かぶりもの展』大盛況のうちに閉幕。来年の開催決定!(笑

10日間にわたる『かぶりもの展』が盛況のうち、閉幕しました。
お客様がどんどんお越しくださり、主催者ギャラリーボビンオーナー笹木さんも大忙しの毎日になりました。
お世話になりました!

恒例っぷりに、早くも来年2回目開催が決定!
涼しい季節に変更して(笑

多くの方のご参加で、本当に楽しい展示になりました。
かぶりものってすごいですね。
それを知りました。
家鴨窯は、一年研究して、来年は動ける陶のかぶりものを目指します!

よろしくお願いいたします。

IMG_20140928_155901

IMG_20140928_161827

IMG_20140928_181545

IMG_20140928_181634_1

IMG_20140928_181824_1

IMG_20140928_182010_1

P1010610

P1010627

P1010632

P1010649

P1010651

P1010687

P1010697

『かぶりもの展』『秋の栗展』どちらも28日までです!

一つかぶると全部かぶりたくなる『かぶりもの展』
とうとうこの週末で閉幕です。

27日28日、家鴨窯在廊します。

▼2014/9/19(金)‐28(日)12~19時
グループ展参加「かぶりもの展」
ギャラリーボビン  (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

10698503_703297833092497_6547404701855834426_n

子供も大人も^^

P1010506

さらに、電車一本でつながる自由が丘リュシェットさんでの「秋の栗展」も28日までです!

▼2014/9/6(土)-28(日)
『秋の栗展』に参加♪
自由が丘  リュシェット (世田谷区奥沢5-27-19 1008)

「新・東京スピニングパーティー2014」に家鴨窯ヒツジが参加します

ちょぶが参加したカード織りのワークショップの先生「maglia oliva (マリアオリヴァ)」さんが出展される「新・東京スピニングパーティ」

その先生のブースに家鴨窯の羊をお邪魔させてもらいます!

▼2014/9/28(日)~29(月)10時~17時(29日は16時まで)
「新・東京スピニングパーティー2014」
~手紡ぎ・手織り・手編みのある暮らし
@ヒューリック浅草橋ビル(台東区浅草橋1-22-16)
入場料 各日1000円
「maglia oliva (マリアオリヴァ)」さん:ヒューリック カンファレンス ROOM1 ブースNo.74

 

どちらも新作ですめぇ~

黒ヒツジの顔ペンダント

G678_01

そしてこちらは、ちくちくちくちく・・

G679_01

ヒツジ頭の針山(まち針は家鴨窯所蔵(笑))

G679_02

精鋭が向かいます!

G679_03

スピニングパーティ、昨年遊びに行きました。
沢山の素材や作品があって楽しかったです。
28日には、ヒツジの毛刈りショーもあるようです。

家鴨窯のお友達、ASIAN ACCENTS (アジアンアクセンツ)さんも出展されていますよ!

かぶりもの展のかぶらないものたち。

『かぶりもの展』で、かぶらない作品も販売しています。

家鴨窯からは、顔ペンダントとタコかぶりがーちゃんがお邪魔しています。

DSCN8833

顔ペンダントは、新作のヒツジとヤギ、そして定番のロバがいます。

DSCN8836

↓続きを読むでご覧ください。

続きを読む かぶりもの展のかぶらないものたち。

『かぶりもの展』連日の賑やかな写真をご覧ください♪

ギャラリーボビンさんでの『かぶりもの展』
19日から始まっています。21日には、クルニッケさんのライブもあり、毎日賑やかに開催しています!

ボビンさんに集まったかぶりものたち。
かぶってもらうことを待っています。
もちろんかぶらず、愛でてもらうことにも喜びを感じます。
ぜひ、遊びにいらしてください。28日日曜までです。

P1010350

P1010290

↓続きを読むでご覧ください。

続きを読む 『かぶりもの展』連日の賑やかな写真をご覧ください♪

19日から『かぶりもの展』が始まります。

ギャラリーボビンさん企画『かぶりもの展』が始まります。

▼2014/9/19(金)‐28(日)12~19時
「かぶりもの展」
@ギャラリーボビン (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

かぶりもの展

どの作家さんの作品も個性豊かで、見ごたえ&かぶりごたえ充分です。
ぜひ楽しんでいただきたい。

家鴨窯からは、halco作2点、ちょぶ作2点。

その他、顔ペンダントを作りました。今回は・・・ロバ!ヒツジ!ヤギ!です♪

さらに・・・・・がーちゃんが自分のかぶりものコレクションをみせるそうです。

DSCN8726

また、21日15時~16時は、クルニッケさんのライブがあります!
今日、リハーサルを拝聴したのですが。。。。これはステキっ!
クルニッケさん⇒ http://nonofunorth.wix.com/kemonoy#!klnikke/ci3q

お待ちしております。

 

ギャラリーボビンさんへの行きかた

▼千駄ヶ谷駅から編
改札口をでて、右へ。
信号「国立能楽堂前」を左に入り、国立能楽堂の前を過ぎる。
その先、みよし寿司の角を左に入る。
10mほどいった先にある左手の5段程度の階段をのぼった、突き当たり。
到着。

▼北参道駅(副都心線)から編
北参道駅で出口2へ。
地上に出て、右を見るとガソリンスタンドあり。
そのガソリンスタンドの角、「馬油とアロエ」を右に入り、坂を登る。
閉まっている薬屋の脇を入り(左手にはセブンイレブン)、みよし寿司を右に曲がる。
10mほどいった先にある左手の5段程度の階段をのぼった、突き当たり。
到着。

家鴨窯677号 ご注文♪名刺どうぞがーちゃん!気合はいってます。

家鴨窯の出展ではがんばってもらっている「名刺どうぞがーちゃん」

お客様よりご注文請けたまわりました。

G677_01

ハチマキして、気合はいって、完成です!

G677_02

G677_03

G677_04

お客様のもとに到着!初仕事はこちら↓↓↓

9月21日
ブングテン16 http://bunguten.jugem.jp/?eid=83

↑↑↑こちらで、がーちゃんは、名刺を配ります!

ご注文くださったお客様より
「ブングテン16でお手伝いしてもらおうと思って、家鴨窯さんにお願いしていたガーちゃんが届きました。これで百人力です。ブングテンでは、「定規を作ろう」のワークショップをします。是非ガーちゃんに会いに来てね。」

と。
よろしくお願いいたします\( ・Θ・)/がー

G677_05

家鴨窯676号 ご注文♪フレンチブルドッグで、アボガド種栽培

お客様より、愛犬フレンチブルドッグのミルちゃんとゴンつんでオーダーをいただきました。

mirugon

楊枝たてシリーズのデザインで、アボガドの種を栽培する鉢になる大きなサイズを、と。

「2匹いるけど、どっちにしようかってここのところずーーっと悩んでたのですが…
折角なので2人とも作って頂けますか?
出来れば表情は笑顔でお願いします」と。

DSC_0138

そして完成!笑顔の二匹^^

いつもより大きなお顔、作っていて楽しいですねー
飼い主さんの愛を感じながら作陶させていただきました。

DSC_0144

ミルちゃん。
歯茎がポイント♪

DSC_0147

DSC_0150

ゴンつん。
いい色の塩梅になりました。

DSC_0153

DSC_0156

DSC_0159

DSC_0162

気に入って頂けたようでよかったです。

ステキな写真を有難うございました。

このお顔の上で、アボガドの種を栽培している写真、楽しみにしています^^