カテゴリー別アーカイブ: サル 猿

家鴨窯870号 オーダー品、サッカーボール・ゴリラ取り皿

ゴリラの取り皿にサッカーボールをデザインしてください、とオーダーいただきました。
えっ。。ゴリラの取り皿にサッカーボール?
当初、お皿の裏側をサッカーボール柄にしようかと思いましたが、ちょうど頭部が・・(笑

G870_01

こうなりました^^
ゴリラ好きのサッカー選手への贈り物?ゴリラとサッカー好きご友人への贈り物?

G870_02

ありがとうございました!

G870_03

家鴨窯862号 ゴリラお尻ぷりぷり覗き見カップ

こちらも「カフェ・ゴリラ」で人気でした、お尻ぷりぷり覗き見カップです!
このお尻がちょうど指にかかり、カップを安定してもつことができるのです。
そう、優れもののお尻なのです^^

G862_01

そして、カップの中を覗く顔♪

G862_02

カラーはもう一色、淡い白地にクリーム色のタイプがあります。

G862_03

カフェ・ゴリラでのゴリランプ♪

赤坂Gallery×Cafe Jalonaでお世話になった、ケースケ・ウッティーさんとの二人展「カフェ・ゴリラ」

終了して、もうすぐ一ヶ月経ちます。あわわ。
作品紹介、最後にゴリランプです。
写真はもう登場していますが。あらためて、みてください^^

G846_01 G846_02 G846_03

二人展では、ウッティーさんのモデルにさせていただいたゴリラとともに眺められる位置に並び、オレンジの目を柔らかに光らせていました。

 

そして、自宅のデッキにて。

G846_04 G846_05 G846_06 G846_07 G846_08

カフェ・ゴリラのお礼状もゴリランプに担当してもらいました。

カフェゴリラ御礼状2_ページ_1

有難うございました!これにて、カフェ・ゴリラでの作品紹介は終わりになります。

が!楽しかったゴリラ製作。

5/14(土)~15(日)のデザインフェスタにも、ゴリランプ連れて行こうとおもっています。
あわせて、ゴリカップを追加作陶中!
ブースは、F-97・98です。

ウッティーさんの写真をモデルに彫った丸絵皿

ゴリラの作品を続けて投稿します。

去年の夏、ケースケ・ウッティーさんと繋いでくださったジャローナで早速打ち合わせ。
その日、ウッティーさんが撮影されたゴリラの沢山の写真をお預かりしました。
3月の搬入日まで(笑

そこで、それらのお写真から丸絵皿を描きました。

子供を愛おしく抱きながら目をつむる親ゴリラ。

DSC_5292

見つめるゴリラ。

DSC_5295

 

のぞくゴリラ。

DSC_5298

枝からぶらさがって遊ぶ子ゴリラ。

DSC_5304

 

 

 

ウッティーさんと出会う前に作陶した顔皿と、その後の絵皿たち。

DSC_5316