カテゴリー別アーカイブ: カード織り

新・東京スピニングパーティー2016、お世話になりました。

「新・東京スピニングパーティー2016」の2日間が終了しました。
家鴨窯は、カード織りの先生である「maglia oliva (マリアオリヴァ)」さんのブースにお邪魔させていただいてきました。

羊のヤーンボール2頭は飼い主がみえて、新しいおうちに向かいました。
しっかり釉薬を器の内側、羊の口元にかけたので、糸はツルツルと出て使い心地はばっちりでした。

男の子が糸を少し出したのち、内側からひっぱって、「おそうめんちゅるちゅる~」と遊んでくれたそうで、嬉しかったです。

14202522_1096447903777486_8207433621552228548_n

今回はおうちが決まらなかったアルパカさん、家鴨窯フェスに向かいます!
器量はお墨付き♪
✩追記✩スピニングパーティー後にご連絡いただき、アルパカもおうちが決まりました。ありがとうございました。

14333021_904882612951487_5384750158511878103_n

▼2016/9/10(土)~11(日) 10:00~17:00
「新・東京スピニングパーティー2016」
@すみだ産業会館(墨田区江東橋3丁目9番10号)
墨田区・丸井共同開発ビル8・9階

ありがとうございました。

明日3月5日から【春のがーちゃん展】始まるよ!

明日3月5日から始まるよ!

▼2015/3/5(土)~21(祝・月)
『春のがーちゃん展 vol.3』
@自由が丘RYU-RYU Rucette/リュリュ リュシェット
(世田谷区奥沢5-27-19 1008)
平日12:00~19:00
土日祝11:00~18:00
3月14日(月)のみ、12:00~16:00

ガージェット、ロールアウト!
(飛行機雲をイメージした織りリボン付き)

12814040_802597653179984_5526558078968877499_n

12821502_802597629846653_3523546008899600444_n

12799184_802597676513315_7755226177864207367_n

リュシェットさんはこちら(←クリック)

創作婦人会へ、有難うございました^^

本日18日(土)は、大好きで大事な「創作婦人会」でした。
お天道様に恵まれ雨の心配なし!ただ、強い風にちょっと負け気味になりました(笑

それでも、それはそれは楽しい「創作婦人会」^^
今回もいい一日になりました。

150418_01

続きを読む 創作婦人会へ、有難うございました^^