カテゴリー別アーカイブ: 爬虫類・両生類

家鴨窯873号 オーダー品、カメレオン2匹のミルクボール♪

「大きめのミルクボールに、カメレオンに2匹お願いします」とのオーダーをいただきました^^

かわいいボールができあがりました。
色はお任せします、といただき、このきっかけで「萌黄&白」の美味しそうなカラーリングが生まれたんです。

G873_06

G873_07

G873_08

G873_09

美味しそう!活躍する写真をくださり有難うございます!

G873_10

家鴨窯786号 イモムシからの~ウミヘビカップ!

さてこれが何かというと。。

G786_01

イモムシカップのにょろ第二段!
ウミヘビカップです^^
☆「にょろ」というキーワードは、大好きな長瀬渉さんつながり♪

G786_02

なんともスタイリッシュではありませんか?!

G786_03

続きを読む 家鴨窯786号 イモムシからの~ウミヘビカップ!

家鴨窯751号 掌カメレオン

ものコト市は、雨で残念でした。屋外出展では仕方のないことですね。
ものコト市の事務局の方々は、奔走されて、有難うございました。秋、ぜひ参加したいですね!

家鴨窯の次の出展は、4月18日の創作婦人会(貸し原っぱ音地@谷中)です!晴れてください!みなさまお楽しみに。

さて、こちらは。。。掌カメレオンです。

G751_01

手のひらにのるカメレオン。ゆったり甘えて、寛いでいます。

G751_05

裏表を作りたくなく、全面下絵の具で色付け後、目以外は釉薬をかけませんでした。

続きを読む 家鴨窯751号 掌カメレオン