カテゴリー別アーカイブ: ワークショップ

きつね塚縁日での絵付けワークショップ作品が焼きあがりました。

8月8日に、板橋きつね塚通りでの縁日で、開催した絵付けワークショップ。
作品が焼きあがりました!

G801_01

ワークショップの様子はこちらをご覧ください。
http://ahirugama.gaw.jp/?p=2298

続きを読む きつね塚縁日での絵付けワークショップ作品が焼きあがりました。

8日きつね塚縁日ありがとうございました。絵付けWS大盛況!

昨晩8月8日(土)は、板橋駅きつね塚通りでの縁日&アート手作り市に参加してきました。
16時~20時。
昨日から、昼間の暑さがやや和らぎ、夕刻からはとても心地よい風がきつね塚通りを抜けて、夕涼みの出展になりました。

お越しくださったみなさま、ご覧くださったみなさま、
なんといっても、きつね塚縁日スタッフのみなさま、大正大学のみなさま、
賑わう縁日にを作り上げてくださって、そこに参加させていただいて、ありがとうございました!

150808_01

家鴨窯は、絵付けワークショップが終わりまでひっきりなしに、お客様がきてくださいました。
こんなにたくさんの個性的な作品が!

150808_02

こちらが絵付け前の作品です。素焼きまでした作品に、下絵の具で塗っていただきました。
このあと、家鴨窯で透明釉をかけて、本焼きをして、完成になります。
納品場所は、近くの滝野川の「丼丸」です!

150808_03

続きを読む 8日きつね塚縁日ありがとうございました。絵付けWS大盛況!

家鴨窯721号 きんたさんショップでの絵付けワークショップ作品

年明けにお世話になった、アートコさんでのきんたさんショップ。
開催した絵付けワークショップの作品がやきあがりました。

家鴨窯が形作り素焼きした素材に、絵付け・色付けをしたいただけるワークショップです。

G721_01

かわいらしく、個性的に焼きあがりました^^

続きを読む 家鴨窯721号 きんたさんショップでの絵付けワークショップ作品

10日は、絵付けワークショップ開催!@きんたさんショップ(アートコ)

▼2015/1/7(水)-13(火) 参加&絵付けワークショップ
きんたさん「クラフト&ジャンク」

10日(土)は、絵付けワークショップを開催!
絵付けWSは、13時から19時ぐらいまでになります。

ワークショップ2014幅500

写真の素材をもっていきます^^
これまでの掌寝子、がーちゃんホルガー、タコのほか、新しく、スズロ舎さんの抜き型登場!アルパカ、ベニテングダケ、ヒゲを抜いてみました^^
お好きなカラー&柄に絵付けしていただけます^^
その後、家鴨窯に持ち帰り、透明釉をかけて本焼きし、完成です!
後日、お届けします。
すべて1500円です♪お待ちしています!

スズロ舎さん http://suzurosha.blog.fc2.com/

P1020760

@きつね塚商店街 アートコ(北区滝野川6-83-1)
JR板橋駅東口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2出口徒歩5分)


大きな地図で見る

家鴨窯682号 絵付けワークショップのお皿とネコ

9月の奏での森クラフトでの絵付けの作品。

幼稚園生の彼女には、ほかにも楽しいことがありすぎて、最後まで集中できず(笑
弟も参戦したいと筆をもち、最後はママが綺麗にしてくださいました^^

G682_01

そのとき、おにぎりとネギのがーちゃん箸置きも選んでいってくれたのですが、後日メッセージが。。

毎日、がーちゃんお箸置きを愛用しているのですが
おにぎりバージョンがよくって取り合いになってしまいます…
そこで、おにぎりバージョンを2つ、追加でお願いできないでしょうか…。

と(笑
愛用してくださり有難うございます!

G682_02

家鴨窯665号 掌寝子絵付け~夏休み自由工作

夏休みの宿題「自由工作」に、掌寝子(たなごころねこ)絵付けを選んでくださいました。

G665_01

形作り、素焼きした素材から、1匹の猫を選び、絵付けをします。

とても可愛い目、カラフルな身体になりました♪

その後、家鴨窯に持ち帰り、透明釉をかけて、本焼きし完成!

G665_02

G665_03

G665_04

G665_05

彼女は「かわいいかわいい!」と猫を褒めまくりながら絵付けをしてくれたので、とても可愛い猫が生まれました。

作品に思いをこめて作ることが、いい子を生む何よりの鍵です^^

G665_06

絵付けワークショップやってます。夏休みの宿題に^^

8月16日(土)・17日(日)、絵付けワークショップを開催しています!

きんたさんのお店にて。13時から。

本日もお待ちしております。

夏休みの宿題に間に合うよう、本焼きをしてお届けします!

▼2014/8/13(水)-19(火)
参加&絵付けワークショップ< 16日17日WS開催>
きんたさん「クラフト&ジャンク」
@きつね塚商店街 アートコ (北区滝野川6-83-1)

IMG_20140816_131353

場所はこちらです。


大きな地図で見る

 

きんたさんショップに19日までお世話になります!絵付けWSあり!

本日13日(水)から19日(火)まで、きんたさんショップにお世話になります^^

本日、搬入してきました♪
growさんの作品とまぜまぜ陳列。
賑やかになってます!
 

 
  
    
  
きんたさんのカリンバ。
家鴨窯製陶バズ装置がついたものも!

いい雑音がでますよ。お薦めです!

 
 
 16日(土)17日(日)は、13時から絵付けワークショップ開催します!
ぜひお運びを^^

きんたさんとの楽しい会話をしにお越しください。
  
▼2014/8/13(水)-19(火)
  参加&絵付けワークショップ
  16日17日WS開催
  きんたさん「クラフト&ジャンク」
  @きつね塚商店街 アートコ
  (北区滝野川6-83-1)
  
 
【家鴨窯 活動情報】

▼2014/8/13(水)-19(火)
  参加&絵付けワークショップ
  16日17日WS開催
  きんたさん「クラフト&ジャンク」
  @きつね塚商店街 アートコ
  (北区滝野川6-83-1)


大きな地図で見る

▼2014/9/6(土)-7(日)
  参加&絵付けワークショップ
  手作りと音楽のあるクラフト市
  奏での森くらふと
  @カナディアンファーム
  (長野県諏訪郡原村1077-7)

▼2014/9/6(土)-28(日)
  『Rucette. 栗展』に参加♪
  @リュ リュ リュシェット
   (世田谷区奥沢5-27-19 1008)

 

8月13日~19日きんたさんのお店にお邪魔します!絵付けWSも♪

久しぶりに、夏男きんたさんのお店にお邪魔します!

▼2014/8/13(水)-19(火) 「クラフト&ジャンク@アートコ」

▼8月16日・17日は絵付けワークショップ開催

素焼きしてある陶猫やがーちゃんに、絵付けをしていただけます。

夏休みの宿題に間に合います!!(笑

きんたさんのカリンバには、家鴨窯の陶ビーズやバズがついてたりもします^^

きんたさーん、よろしくお願いいたします!

@きつね塚商店街 アートコ(北区滝野川6-83-1)

大きな地図で見る

【家鴨窯 活動情報】

▼2014/8/13(水)-19(火)

参加&絵付けワークショップ

16日17日WS開催

きんたさん「クラフト&ジャンク」

@きつね塚商店街 アートコ

(北区滝野川6-83-1)

▼2014/9/6(土)-7(日)

参加&絵付けワークショップ

手作りと音楽のあるクラフト市

奏での森くらふと

@カナディアンファーム

(長野県諏訪郡原村1077-7)

▼2014/9/6(土)-28(日)

『Rucette. 栗展』に参加♪

@リュ リュ リュシェット

(世田谷区奥沢5-27-19 1008)