カテゴリー別アーカイブ: コラボハンコ!家鴨窯×タナカハンコ

家鴨窯944号 おしかけがーちゃん!タナカちゃんへ、今年は大豆^^

2014年から、自由が丘リュシェットさんで開催させてもらった「春のがーちゃん展」
リュシェット店長タナカちゃんと、ワイワイと楽しませてもらいました。

そして、毎年、タナカちゃんに送っていた「おしかけがーちゃん」
今年は、この春から、農業を勉強しに新天地へむかう(った)タナカちゃんへ、大豆タナカちゃん!でした。
なんだか、納豆みたい。。。
次は、豆腐タナカちゃんを予定しています(笑

P1080185

これからのタナカちゃんにエールを送ります!これまでありがとう。これからもよろしく。
これまでタナカちゃんとコラボしたハンコもたくさん!
http://ahirugama.gaw.jp/?cat=20

続きを読む 家鴨窯944号 おしかけがーちゃん!タナカちゃんへ、今年は大豆^^

ホップステップジャンプハンコ持ち手がーちゃん!

ホップ、ステップ、ジャン~プ、着地。

のハンコ持ち手^^
「春のがーちゃんとタナカちゃん展」に向かいます。

ハンコオーダー承ります!!

17155316_1057119091061171_8411531017124897971_n

▼2017/3/18(土)~19(日) 12~16時
『春のがーちゃんとタナカちゃん展』
@RYU-RYU Rucette/リュリュ リュシェット
(世田谷区奥沢5-27-19 1008)
※お店の前で行うため、雨天中止になります。

がーちゃんれんげと、春のがーちゃんとタナカちゃん展!

レンゲの花が咲きました^^

17191114_1304849109602897_5976410585698175371_n

春ですね、春といえば、自由が丘リュシェットさんでの「春のがーちゃん展」ですね。
リュシェットさんの店長であり、ハンコ作家のタナカハンコちゃんが、春から東京をはなれて、新天地で働くことになりました。
なので、今春がファイナル!

「春のがーちゃんとタナカちゃん展」と題して、2日間のみ開催します。
一緒にプチうらみちも開催です♪

▼2017/3/18(土)~19(日) 12~16時
『春のがーちゃんとタナカちゃん展 vol.4』
@RYU-RYU Rucette/リュリュ リュシェット
(世田谷区奥沢5-27-19 1008)
※お店の前で行うため、雨天中止になります。

17203208_1304849112936230_782697623893290299_n

ぜひ、遊びにいらしてください!

タナカハンコちゃんとのおめでたいコラボハンコ!

東急多摩川線武蔵新田gaku-6616さんでの「16から17へ おくりものとごほうび展」へ、久しぶりのタナカハンコちゃんとのコラボハンコが向かいます!
なんともめでたい~ハンコっハンコっ^^
お祝い気分にいつでもぽんぽんっ、でもまずはお年賀状に大活躍しますね。

15232213_657864977704491_5259417567297053464_n

▼2016/11/30(水)~12/27(火)
12:00~18:00(最終日17時迄)
※日月火曜お休み。
但し、18日・25日日曜はオープン。
「16から17へ おくりものとごぼうび展」
gaku-6616(武蔵新田)
大田区矢口1-23-27 2階
https://www.facebook.com/gaku6616/?fref=ts

15326407_1162508933844933_7939720786885992159_n

家鴨窯857号 オーダーがーちゃんお茶碗とコラボハンコのプレゼント

お名前いりがーちゃんお茶碗のオーダーをいただきました。

贈り先は3歳と1歳のお友達のお子様へと。
「じつは・・下の子はついこの間生まれたばかり・・・お茶碗で食べるのはちょっと先になるかもしれないけど、子供の頃からちゃんとしたお茶碗がいいなぁと思っていたので、お祝いに」
と。

まさに家鴨窯もそう思っているので、本当に嬉しいオーダーでした^^

G857_01

そして更に嬉しいことに、一緒に、タナカハンコちゃんとのコラボハンコもオーダーいただきました!

G857_02

はるちゃんとるりちゃん。

G857_03

「食べ終わって空になった底に、okサインをつくったがーちゃんの絵みたいなのってできますか?」とご提案いただきまして。

G857_04

がーちゃんから大きく「ok!」^^

G857_05

G857_06

タナカハンコちゃんが可愛くラッピングして、お届けしてくださいました。

G857_07

とても楽しいオーダーをありがとうございました!
もりもりたべて、ポンポンはんこ押して、すくすく育ってね^^

春のがーちゃん展に向けてタナカハンココラボ!

『春のがーちゃん展』に向けて、タナカハンコちゃんに、陶のハンコ持ち手を託しました!
どんな印面を彫ってくれるか、私も毎回楽しみです!
期間中はお名前入りなど、オーダーも受付ます!
もちろん陶の持ち手からのフルオーダーも喜んで♪

▼2015/3/5(土)~21(祝・月)
『春のがーちゃん展 vol.3』
自由が丘RYU-RYU Rucette/リュリュ リュシェット
(世田谷区奥沢5-27-19 1008)
平日12:00~19:00
土日祝11:00~18:00
3月14日(月)のみ、12:00~16:00

12592496_793328950773521_2450472093148343142_n

お楽しみ!

これまでのコラボハンコはこちらをご覧ください♪
http://ahirugama.gaw.jp/?cat=20

家鴨窯806号 タナカハンココラボ♪アーチェリー部

中学生になって、アーチェリー部に入った、がーちゃん好きの息子さんへ、お母様からプレゼント^^

カレンダーに押すための「部活」ハンコ。
楽しい楽しいタナカハンコちゃんとのコラボ作品。

G806_01

どうも、がーちゃんが、弓をひく姿が浮かばなかったので(笑、的をもつことに(爆
冷や汗かいています。

G806_02

おまじない付き^^

G806_03

お母様にも息子さんにも喜んでいただいて、有難うございました^^

タナカハンコちゃん http://tanahanko.exblog.jp/

追記

いただきました、部活姿の彼の写真。かっこいい!

12046713_1816141925278967_2464375393698596454_n

家鴨窯フェス、搬入にいってきます!

明日23日からの家鴨窯フェスにむけ、ボビンさんへ搬入にいってきます!
新しい箸置きがたくさん追加されましたよ!

12032095_907209859366826_3287823276505038488_n

さらに、いろいろイベントの家鴨窯フェス
24日(木曜日)16時~18時
タナカハンコちゃんと、「タナカハンコ×家鴨窯」ハンコ生オーダー会をします!

いつでも受け付けているんですがね(笑
タナカちゃんのラフ画は必見!
おすすめの時間ですよ。
これまでのコラボ作品は、こちらをごらんください。
http://ahirugama.gaw.jp/?cat=20

【家鴨窯フェス2015】
▼2015/9/23(祝・水)~27(日) 12:00~19:00
家鴨窯初企画展「家鴨窯フェス 2015」
ギャラリーボビン(渋谷区千駄ヶ谷 4-17-2)
facebookイベントページ⇒ https://www.facebook.com/events/876454112444226