カテゴリー別アーカイブ: イヌ 犬

家鴨窯874号 モデル作陶 ゴールデンレトリバーのメルちゃん

ゴールデンレトリバーのメルちゃんのお友達から、メルちゃんご家族へプレゼントにとオーダーいただきました。
このとき、メルちゃんは調子を悪くしていました。14歳の高齢。

なんだか、気持ちがわさわさして、すぐにいただいた最近のお写真で、作陶しはじめました。
そしたら、メルちゃんのアスリート時代の若々しいお写真もその後届きまして、それは家鴨窯からのプレゼントということで、2頭の作陶にかかりました。

・・・完成の前に、メルちゃんはお星様になりました。
メルちゃんは、とてもとても可愛い子だったそうです。沢山のお友達がいたそうです。
その可愛さ、作陶したメルちゃんにも出ているかな^^

G874_05

G874_13G874_06

オーダーしてくださった、お友達のコマちゃんと。
コマちゃんは先にお空に。いま、天空で、メルちゃん、コマちゃん、遊んでいるかな^^

G874_12

G874_01 G874_02 G874_03 G874_04

 

そして、こちらがアスリート時代のメルちゃん。

G874_10

G874_11 G874_07 G874_08 G874_09

14歳、大往生。
プレゼントしたところ、メルちゃんのパパさん、ママさんに、気に入っていただけたそうです。
よかったです。

モデル作陶は、いつも愛いっぱいでオーダーいただくので、とても幸せな気持ちになります。
愛情いっぱいのモデル作陶^^

家鴨窯830号 モデル作陶 愛犬「うららさん」ペンダント

抜粋された沢山の写真とともに、愛犬「うららさん」のモデル作陶オーダーいただきました。
スフィンクス座りをよくしているという「うららさん」のペンダントは、このポーズで^^

愛いっぱいの写真と、完成したうららペンダントで、記念撮影^^

G830_01

G830_02

G830_03G830_04

納品し喜んでいただきました。
帰る途中にあけてつけてみたり、写真を撮ったり(笑
ペンダントは、ご主人を常に見上げます。まっすぐ見つめてきます^^

G830_07

G830_08

本犬さんも「あら♪かわいいわ」と気に入っていただけたかしら^^
お写真いただきました!

G830_05

G830_06

有難うございました。
いつもうららさんが近くで見守ります^^

G830_09

G830_10

G830_11

家鴨窯811号 モデル作陶ペンダントと、モデル作陶の小冊子できました^^

トイプードルのチョコちゃんより、オーダーいただきました。
お顔のペンダント。

G811_01

お名前の通り、美味しいそうなチョコ色で、もじゃもじゃ(笑
こちらの写真がイチバン「チョコらしい」といただきました。
カット後でないところが、とても日常な感じですね^^
有難うございました。

G811_02

そしてそして、モデル作陶の小冊子を作りました!パチパチパチ。
中綴じ8Pですが、機会があったら手に取ってごらんいただき、お持ち帰りください!
ソラマチでも人気でした!

11245501_897893693632909_7063106862572212474_n

家鴨窯779号 バーニーズ・マウンテン・ドッグのコマさん、小さな土鈴♪

モデルオーダーいただきました。
モデルは、バーニーズ・マウンテン・ドッグのコマさん。

オーダーの内容は、
「ピンポン玉とテニスボールの間くらいの大きさの土鈴なんて出来ますでしょうか?とても小さくていいので、足も脚もつけていただきたいのですが…
今は腰と脚が悪くて尻尾がたって巻いてる事も無くなってしまったので、鈴の後ろに豆ちゃんみたいについてたら可愛いな〜って考えています。」
と。

そして完成、納品すると・・・早速、コマさんとのツーショット写真をいただきました!

G779_01

かわいい、かわいすぎます。
コマさんとコマさん土鈴のまっすぐな瞳!

G779_02

G779_07

続きを読む 家鴨窯779号 バーニーズ・マウンテン・ドッグのコマさん、小さな土鈴♪

家鴨窯777号 モデル作陶、ルートくんと土佐犬&グレートデーンのミックス?ちゃん

ワンコさんのモデル作陶をオーダーいただきました!
この2頭さんは、違うお宅の子ですが、同時期にご注文いただき、一緒に作陶。
なんだか、私にとっては一緒に巣立った同級生の気分です(笑

G777_01

こちらは、土佐犬とグレートデーンのミックス?の女の子。贈り物に、と。
紹介文は、こちら。
「ラウニのお姉さん的なお友達です
土佐犬とグレートデーンのミックスじゃないか?と言われて早10歳の女の子です。
ラウニよりもタルタルしたお顔が特徴です」
ラウニさんというのは、こちらのグレートデーンさんです。

G777_02

こちらは、ジャック・ラッセル・テリアのルートくん。
教えてくださったご紹介は。。
「因みに性格は甘えん坊。
メチャ活発で誰とでも上手に遊びます。男の子ですが、超お人好し(^^;;
未だかつて怒ったことありません。ケンカ売られると素早く逃げてきます。でも取り敢えず誰の所にも挨拶に行くフレンドリー男です。」

G777_07

あーどちらも可愛い!
モデル作陶のご依頼は、愛がいっぱい詰まっていて本当にこちらも幸せになります。

続きを読む 家鴨窯777号 モデル作陶、ルートくんと土佐犬&グレートデーンのミックス?ちゃん