お「ばあちゃん」の骨壺をオーダーいただきました

おばあさまの骨壺をオーダーいただきました。
「もし、お顔が入るなら、お願いしたいです。優しい祖母でしたので、優しい雰囲気が出るといいなと思います。皆でばあちゃんと呼んでいたので、名前の他に、「ばあちゃん」もあるといいかなぁ。希望としてはこんな感じです。無理がありましたらおっしゃってください🙇‍♀️
と。本当に優しく端正なお顔のおばあさまで、心をこめて作陶させていただきました。
バックにお名前を象嵌しています。

そして納品後、「家鴨窯さんに、祖母の小さな骨壷を作っていただきました。祖母が亡くなって4年8ヶ月も経つのですが、火葬の時に、細かいお骨を少しだけ分けてもらったものを、いつまでも仮の入れ物に入れておくのもな〜と思っていて、今頃ですが、家鴨窯さんにオーダーして、手のひらに収まる小さな骨壷が出来上がりました!優しかった祖母を思い出します😢晴子さん、心のこもった作陶をありがとうございました😊」と、こちらこそありがとうございます。
穏やかな気持ちになりました。
手のひらを通して、お「ばあちゃん」を感じていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。