「家鴨窯フェス2016」はじまります!

家鴨窯フェス 2016

▼2015/9/17(土)~22(祝・木)の6日間  時間12:00~19:00
 「家鴨窯フェス 2016」
@ギャラリーボビン(渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

dscn0618

今年もやってきました、「家鴨窯フェス」!
あっちやこっちを繋げちゃおう企画、第二回目。
家鴨窯がオススメする作家さんやミュージシャンの方々を集めての楽しい企画です!
今回も盛りだくさんで皆様をお待ちしています!

★参加作家
Aketa Mino(家鴨窯にまつわる猫絵や、熊絵など)
いか(ミニチュア粘土細工・豆本)
サチノテ(かぎ針編み小物)
新城文香(磁器の器)
高橋由美[CUTENIE](婦人服・子供服)
トノモミサヲ(土獣と器)
家鴨窯(陶動物)

ART BEN DECO(小腹満たすデリ)
cats trip bar(カクテルバー)

★投げ銭ライブ
9月17日(土)16:00~
ツチネコ
 平野広泰 guiter
 佐々木香織 trombone
 Aketa Mino  trumpet and soprano sax

9月18日(日)16:00~
ヤマネコ部
 秋川貴子 Fl.
 鈴木動物園前 Ob.
 すぎはらゆり Per.

歌舞狸家イズミン
 落語「動物園」ほか 

9月22日(祝・木)14:00~
クルニッケ
 北原のり子 Vo./Tu./Bu./Melo.
 蜂須賀公之 Vo./Gt./Mand.
 冨重 法生 cajon./perc.
 佐藤昌孝 Gt.
 Aketa Mino Tp./AlpenHr.

ライブ日cats trip bar 開店!

家鴨窯からは、
店長がーちゃんシリーズの箸置きや食器、ペンダントを、
そして、シロクマたちが向かいました。
よろしくお願いいたします。

家鴨窯フェス2016 作家編その2

今週の土曜と迫りました家鴨窯フェスの開演!
告知を続けてきていますが、「もうどの日に行こう!」と悩まれていらっしゃる方がおられましたら。。何度でも通ってください♪
お待ちしています♡

それでは、参加作家さんのご紹介に戻ります^^

【新城文香】さん(器 陶磁器)
今年も参加していただきます、文香さん^^
家鴨窯とのつきあいは、6年前?文香さんが高校生のとき、ブログを通して知り合いました。
それから、ずっと仲良い関係♪
家鴨窯からの思いは、ファン心&お友達心&親心も(笑

文香ちゃんの真面目さ、タフさ、可愛さ、どれも魅力。
以前はお庭にたてたテントで、この春からはお父様らの協力のもと建ててた小屋で、作陶しているようです。

そう!昨年の家鴨窯フェスで、文香ちゃんが高校生のとき一緒に会いにきてくれた「もみじ」ちゃんのご両親がきてくださったのも嬉しかったなー!文香ちゃんがいなかったのだけど、そのお客様とお話をしているうちに「もしかして、もみじちゃんのご両親ですか!」とわかり興奮。ご縁って続いていて、ふとしたきっかけで目の前に見えるのだなーと思いました。
%e6%96%87%e9%a6%9901
続きを読む 家鴨窯フェス2016 作家編その2

家鴨窯フェス2016 投げ銭ライブ編

さて「家鴨窯フェス2016」では、3つのライブと1つの寄席があります!
なんと豪勢な。。
17日(土)ツチネコ、18日(日)ヤマネコ部+イズミン、22日(木・祝日)クルニッケ!

▼ツチネコ *投げ銭ライブ
9月17日(土)16:00~
平野広泰 guiter
佐々木香織 trombone
Aketa Mino  trumpet and soprano sax

下の画像の「くものすカルテット」さんの中から、ギター、トロンボーン、トランペット奏者の3名で編成されたバンド「ツチネコ」さんに今年もお越しいただきます!
昨年の家鴨窯フェスでは、家鴨窯の愛猫たちを歌った「黒猫のダンゴ」を!感激しました。
今年も3猫さんのライブにワクワク。

12036765_908438702577275_1056440480336063661_n

12011132_908674829220329_8872499220796223416_n
続きを読む 家鴨窯フェス2016 投げ銭ライブ編

家鴨窯フェス2016 飲食編

さて、ここで飲食のご案内をはさみます♪

▼Art Ben Decoさん(小腹満たすデリ)
今回も、Art Ben Decoさんによる、小腹満たすデリをご用意します!
小腹満たすデリ…そうお酒好きの私にちなんで、ここはスィートでなくあえてデリ!
昨年、ご協力をお願いしたところ「二束のわらじ始めます!池田さん見習って、がんばります!」と意気込みをいただきました!
それから一年。。すっかり二束のわらじを履きこなし、日々ご活躍されています。彼女のFBにあがる作品は本当にどれも美しく。うっとりじゅるじゅる。

14256593_770478283055800_646759843_n
続きを読む 家鴨窯フェス2016 飲食編